ナビゲーションをスキップする

診療科・部門のご案内

ここから本文です。

特定保健指導

特定保健指導について

特定健診の結果をもとに、対象になった方へ特定保健指導を行い、現在の生活習慣を見直し、内臓脂肪型肥満を解消し、生活習慣病の予防・改善するサポートをさせて頂きます。

 

特定保健指導の対象者

 

特定保健指導の支援方法

当院では健康診断当日に、指導対象となる可能性のある患者様に特定保健指導を実施しております。
約3日後、血液検査結果が出次第、特定保健指導のレベルが決定します。
お電話にてご連絡させていただき、今後の指導の流れを説明いたします。
※状況に応じて、後日実施でご案内させていただく場合がございます。

また、当院で健康診断を受けていない場合でも、特定保健指導利用券をお持ちの方は指導を受けていただけます。
お電話にてご連絡ください。面談のご予約をおとりいたします。

利用券をご利用いただける対象の保険者:
全国健康保険協会和歌山支部(協会けんぽ)、和歌山市、和歌山県医師国民健康保険組合、和歌山県歯科医師国民健康保険組合、紀和薬剤師国民健康保険組合…など

 

費用について

無料(保険者が負担します)

 

当院での特定保健指導を受けるには

※健康保険組合によっては健康診断当日にも特定保健指導を行っています。
 該当する方には健康診断時にこちらから声をかけさせて頂きますので保健指導の予約は不要です。

 


感染症対策に配慮し、アクリル板を設置しています。
患者様の終了ごとに、机・椅子の除菌も行っています。


栄養課のページに戻る

予約・お問合せ 中谷病院 栄養課

  073-471-3111(代表)
 電話受付時間
 平日 :午前9:00~午後5:00
 土曜日:午前9:00~午後12:00
 日・祝:休業