ナビゲーションをスキップする

通って受けられるサービス

ここから本文です。

大日俱楽部オリオン(デイサービス)

大日倶楽部オリオンのデイサービスとは

大日倶楽部オリオンでは利用者さまやご家族さまの立場に立ったサービスの提供を心がけております。
利用者さまが住み慣れた地域でいきいきと暮らしていけるように、食事・排泄・入浴などの基本的な介護だけでなく、理学療法士、作業療法士、管理栄養士が専門的な関わりを行っています。

 

 

デイサービスで受けられるサービス

集団体操

運動不足を補うために集団体操を毎日行っています。
筋力や体力をつけたり、体の動きをよくし、病気に負けない元気な体作りを目指します。

 

レクリエーション

レクリエーションで脳の活性化や、細かい作業が身体機能を高めるための訓練にもなります。
カラオケやゲーム、園芸、お菓子作りなど幅広く、多数用意しています。
数字パズルやクロスワードパズルなどを使った脳トレなどは認知症予防にも効果があります。

 

入浴

入浴は一般浴・特浴・個浴の3種類を用意しているので、利用者さまのニーズに応じて入浴をしていただくことができます。利用者さまからも好評をいただいております。

 

デイサービスの一日の流れ

 

多種多様な機能訓練(個別機能訓練)

デイサービスで日常行う集団体操とは別に、身体機能や生活機能の維持・向上を目的として、利用者様お一人おひとりの心身状況などに合わせて行われる個別機能訓練も提供しています。
それとは別に「一人で入浴できるようになりたい」といった目標を立てた際に必要な、ひとつひとつの細かい動作をできるようにするための生活機能訓練も提供しています。
さらに高齢者に多い、筋力の弱さ、機敏さがない、バランスが悪い、身体が固い、といった運動機能の低下を抑えるために、運動器能向上プログラムも提供しております。
大日倶楽部オリオンでは、管理栄養士が利用者さまの食生活から食事の摂取状況を把握し、栄養面から介護予防、重度化防止のためにかかわっています。

 

当施設の運営規模について

1日あたり受入れ可能な最大ご利用者数

・デイサービス:50名
・機能訓練  :35名

各専門職の在籍状況

・生活相談員 : 2名
・介護福祉士 : 5名
・看護師   : 2名
・理学療法士 : 2名
・作業療法士 : 1名
・管理栄養士 : 1名


利用するには

和歌山市にお住まいの方で要支援1~2、もしくは要介護度1~5であることが利用の対象です。
まずはご担当のケアマネジャー様とご相談ください。

 

送迎可能範囲について

和歌山市内が対象です。

 

お問合せ

ご本人やご家族さま、担当のケアマネジャーさまとのご相談の上、送迎の可否・サービス提供内容や日程の調整等、行わせていただきます。
まずはお気軽にお問合せください。

 

通所介護事業所
大日倶楽部オリオン(デイサービス)
TEL:073 - 476 - 1155

受付時間 8:30 ~ 17:30(日曜を除く)

通って受けられるサービス