ナビゲーションをスキップする

オリオン

ここから本文です。

関連施設

 中谷病院

195床の入院施設を有する総合病院でオリオンより徒歩5分の距離に近接しています。
高度専門医療による初期診療・急性期医療から、ゆきとどいた看護や介護を提供する慢性期医療に対応しており、入院・治療・リハビリテーションを受けながら、オリオンでの透析が可能です。

  社会福祉法人 寿敬会

同グループの、社会福祉法人寿敬会は、「つれもて安心、つれもて幸せ」の基本理念のもと、様々な施設をご用意しております。
特別養護老人ホーム大日山荘を中心にケアハウス・デイサ-ビス・ショー トステイ等を併設し、母体である医療法人・裕紫会・中谷病院との連携のもと、高齢者の皆様が、「ゆるやかな時間とやわらかな雰囲気の中で笑って暮らせる」体制づくりを目指しております。
施設に入居しながらのオリオンでの透析が可能です。

 大日倶楽部オリオン

同法人の、デイサービスです。
ご家族に負担のかからない施設への送迎による入浴や食事の他、専門の理学療法士により個々の身体状況に合わせたリハビリ指導も積極的に行っております。
透析以外日にデイサービスを受けることが可能です。

 居宅支援事業所 桔梗

同法人の、介護保険サービスを受ける要介護者の在宅介護に関する相談や計画、連絡・調整を総合的に引き受ける事業所で、ケアマネージャーが常駐しております。
透析を受けながらの在宅看護の相談実績が豊富です。

 中紀クリニック

昭和62年、和歌山県御坊市に開設された透析施設で37床の透析ベットが設置されております。
オリオンと同じく専門医による、よりよい透析治療と、安心し楽しく暮らして頂けるサービスの向上に努めております。
平成12年、増改築した建物は、和歌山県ふるさと建築景観賞を受賞しております